2012年8月13日月曜日

What I can't find in the Internet.



「髪の毛が赤い毛糸で出来た
映画に登場するサイズのまんまのジェシー」
通称:トイ・ストーリー コレクション ジェシー

2010年に発売されたフィギュア。
映画に出てくるジェシーが精巧に表現されてる。

特に“髪の毛がキチンと赤い毛糸で出来ている”
というところがポイント。


毛糸で出来ていないジェシー
(現在発売中)ではない。


さすがに発売後2年も経っているし
売ってない可能性の方が高いよなぁとか思いながら。

現在2歳の愛娘、昊(そら)ちゃんが
ここんとこ毎日、ジェシーの特技、ヨーデルを
「よーろれ~ぴーく~♪」と連発し(そらちゃんオリジナル)、
ちがうぬいぐるみをジェシーと「見立てて」話しかけたりしてるので
居てもたってもいられない気持ちになってしまったのだ。

しまいに8月22日(水)は昊ちゃんの誕生日。
Happy 3rd Birth Dayなわけで。

日本中のフィギュア通販/おもちゃ通販/おもちゃ専門店のサイトを
検索してみたがお目当ての「赤毛のジェシー」は売り切れ。完売。

US版を探してみたが、
英語で返事をされてもそらちゃんは「?」だろう。

僕の兄、や中高時代からの友人もフィギュアマニアのツテを
使ってくまなく探してくれたのだが結論としては「専門誌を買い」
「片っ端から電話をかける」ってことになった。

その方法は残しつつも。

時間の限られた親父としてはそそくさと
タカラトミーさんに直接メールを送ってみました。
いったいどのようにお返事が返ってくるのか…。とか
思っていたら、ものの15分でお返事を頂いた。

「大変申し訳ありませんが、毛糸のジェシーは2年前に発売されたもので
店頭に並んでいるもの以外は在庫が日本中どこにもございません」

とのことであった。あざます。

まぢかよ。
日本全国どこにも取扱いないんかい!
と思いつつ。

今度は店舗の店頭だっ!!!てことで
トイザらスさんにお問い合わせをしてみました。

「髪の毛が赤い毛糸」で出来たジェシーのフィギュアが
どこかの店舗の店頭に並んでいるかどうかをなんとか
調べて頂くことはできませんでしょうか???と。

今回はものの15分とはいかないようだ。
お問い合わせしてからまだ返事を頂けていない。

しかし。最悪のScenarioを考えてみた。

「ないんです」

…!!!? なん…だと…!?
日本全国どこの店頭にも並んでいないだと…!!!!

親父としては非常に焦った。という話。

こどものおもちゃで見つからないものなんてあるわけねーだろ!
WEBで探せないものなんてあるわけねーだろ!
…。

などなど少し思っていたが
あるね。

WEBでも見つからないもの



ちなみに。☝
もっすご高い値段がひっついたジェシー
(ピクサー本社150体限定ジェシー)
ポツンとWEB上に掲載されていたけど。
それを買うのもなんかちがう気がするし。

WEBやら発売元に問い合わせても出てこないものってのは
あるもんですな。

探してる途中で、先の友人から「コレをみてみい」
ということで少し覗いてみたが、お子さんが最強に嬉しそうだ…!!!!

うぅうぅぅぅぅぅぅぅぅおおおおおおぉぉぉおおおお・・・!!!!!
最強に欲しくなってきたっ。

そして、タカラトミーさんのHPには
「ぼくのわたしのトイ・ストーリー」というすんっっっばらスィー
コンテンツが今なお、静かにたたずんでおられた…。


本日が8月13日(月)だから。
あと1週間ちょい。そらちゃんの枕元に本物のジェシーを届けたい。

ジェシーを「おもちゃ」ではなく、大事な「たからもの」にしてくれる、
大切な「おともだち」にしてくれる、“優しい気持ち”と
“豊かな想像力”を持ってほしいんだな。

残る手段は。
「フィギュア専門誌」をむさぼり読んで
片っ端から問い合わせる作戦に全てを掛けようと思うんです。

ちなみに全世界に散らばる読者のみなさん(いねーか)。
もし、万が一お住まいのちかくのおもちゃ屋さんに立ち寄られることがあれば
髪の毛が赤い毛糸で出来た“赤毛のジェシー”が眠っていないか、
ご注意願います。


WEBで見つからないものは
自分の足と脳みそと人のつながりで
探せばいーんじゃねーか?

ということで。


特に首都圏以外にお住まいの読者の皆さま。
「赤毛目撃情報」をお待ちいたしております。

最後の最後の手段としては。

ディズニー本社さんにメールを
送ってみようと思う次第です。




0 件のコメント:

コメントを投稿