2012年6月20日水曜日

初ポスト♩



今日もたくさんの人に会い。
たくさんの情報をINPUT致しました。

前々から気付いてはいたのですが、
ワタクシ。

情報のINPUTは多いのですが。
OUTPUTが全くない。

あるとしてもFacebookやtwitter、
tumblrにタダコピしてるだけっ。
てのもそろそろヤだな、と。

なんかアタマわるそーだなと。

彼らはメモ代わりに使うとして、
Blogとやらに。

自分のINPUTした情報を整理し
OUTPUTすることに致しました。

以前、posterousをしばらく
使ってたんですが、twitterに
買収されてしまいましたので
こちらで再スタートすることに。

ちがうか。

さっそくなにを書こうかと、
しばらく考えました。

僕が日々RSSから集める情報は
●appli
●business
●communication
●design
●education
●fasion…などなど。
キリがございません。

カテゴリだけでも32コ。
登録サイトは250コ程度。

カスみたいなハナシもあれば
目から鱗のハナシもありますな。

で、数あるネタの中から
宮武的に選りすぐりのネタを抽出。

これまでは、そのネタを
上述の場所へタダコピし、
簡単なコメントつけて自己満
という時代でしたが。

暗黒時代を終わらせてやろう!
と思いますよ。

脱!分かってるふう!


自分の中でなにが
選りすぐりなのか。

どんなポイントが
良いのか、悪いのか。

誰が見ても聴いても腹落ちするような
話を自分の言葉でできるレベルまで。

持っていく練習場として
この場所を使い倒そうと思います。

そしてとくに。
何についての情報なのか。ですが。

伝える仕事をしているので。

『秀逸な伝え方』を
世界中の膨大な情報の中から
探してまとめることとします。

ニュースジャンキー。
早耳。情報通。
は他の皆さんにお任せ。

情報を早く知ることよりも
深く理解することの方が
自分にとっては重要ですな。

あるモノ、コト、ヒトを取り巻く
背景や経緯、関係まで理解したく。

欲張って。

点ではなく線、面で
理解し大きな流れを掴んじゃえと。

ということで。

明日から不定期で配信して
参ります。

誰かが見ていると思ってる
自分キモシ!と思いながら、
適度な自己承認欲を確かめつつ。

宮武的視座を提供していきたいと
思います。

では。

みなさま宜しくどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿