2012年6月23日土曜日

積み重ね。


今夜はリアルな
『縁』や『繋がり』を
目の当たりにし。

心底気持ちを揺さぶられた。

受け付ける人。
写真撮る人。
話す人。
魅せる人。
感謝する人。
振り返る人。

全ての人が
今日の主役と確実に
『繋がって』いた。

いっぽー。

帰り途にTwitterやFacebookを
眺めていると。

各々『シェア』だ『晒し』だ、
『独り言』だ『ブロック』だと。

いつもはいちいち
気にも止めないような
どーでもいいハナシが
いちいち目についた。

色々と考えたけれど。
彼ら彼女らは。

とにかくすげー
寂しいんだろうなと。

『繋がる』ってなんだい?って。

ツールやTechが発達して
ボタン1つで人と繋がることが
出来るようになった。

反面。

同じく『うぜえ。』とかで
ボタン1つで人を否定したり
消せるようにもなった。

便利だけども
とっても人間臭くない。

超機械的で
カスみてーな繋がり。
カスみてーな関係。

そんなヤツに限って
評価経済とか。
社会資本とか。

どれだけ豊かな人間関係を
築いているか、いけるかが
キーな時代よ、とか言われても。

今夜の主役ほど。
人を大切にしたり、
気持ちをさらけ出し合う仲間や
先輩後輩が周りに居る人間は
ほぼ居ないように思えた。

ツールやTechが発達してようが
してなかろうがこの人には。

支え合う仲間が周りを取り囲んで
居ただろうし、現に居るよねと。

良いこと、悪いこと。
全て積み重ねてきた結果。

考え。悩み。泣き。笑い。

楽を求めず
苦を厭わず。

10年間走り続けた男の
生き様を見た。


0 件のコメント:

コメントを投稿